プロフィール画像

ぷりおにの日記。 プリキュアとかが大好きな普通のサラリーマンの日常や残念を書き連ねるブログ(^_^; イベントの写真なんかも載せてます!懐かしいのや珍しいのもあるかもw

2013年04月05日 プリキュアオールナイト 投稿日時:2013年06月29日(土)12:06:17 | コメント:募集中です! | 人気ブログランキングへ


6月まとめ一段落ということでようやく過去まとめ再開。。(^_^;
やっと4月のまとめです!/(^o^)\

ライブとかのまとめばっかりですが、
ちゃんとこういうのも行ってるんですよ!みたいなw

概要

2013年04月05日 プリキュアオールナイト 1

2013年04月05日 プリキュアオールナイト 1


【イベント名】10年目のありがとう!『映画 プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち』大ヒット記念!プリキュアオールナイト
【場所】新宿バルト9 シアター9(東京・新宿)
【日時】2013年04月05日(金) 20:30 開場 / 21:00 開演

金曜の21時スタート!w
遠征民度外視w/(^o^)\

セットリスト(プログラム?)

画像に載ってるスケジュールの通りです!w
ちょっと押したみたいで、終わるのは予定より遅くなってました。。(^_^;

【声優トークイベント 第一弾】

・本名陽子(キュアブラック)
・樹元オリエ(キュアブルーム)
・三瓶由布子(キュアドリーム)
・小松由佳(キュアパッション)
・水沢史絵(キュアマリン)
・小清水亜美(キュアメロディ)
・福圓美里(キュアハッピー)
・生天目仁美(キュアハート)

【声優トークイベント 第二弾】

・生天目仁美(キュアハート)
・寿美菜子(キュアダイヤモンド)
・渕上舞(キュアロゼッタ)
・宮本佳那子(キュアソード)

内容

映画の解説とかいらないですよね?
というわけで、声優トークイベントのみまとめ!w

【第一弾】

Q. 出演シリーズの特徴

A.

○ 生天目さん

のんびりした現場。
回を重ねるごとに結束が強くなっていることを感じられる。

○ 福圓さん

出演者がみんな元気でうるさいぐらい(笑)
19時を過ぎるとみんな疲れてくるので英語でしか会話しない時間があった。
突然エンディングのダンスを歌いながら踊り出したり。

○ 小清水さん

エンディング曲を踊り出すことはあった。
仕事の合間にテンションを上げる時にやる。
リズムの中の人がみんなのお姉ちゃん。
おやつが多かった。

○ 水沢さん

歴代の中で年齢層が一番高かった。Over30w
デザトリアンの中の人と今回のデザトリアンはどうするかみんなで考えていた。

○ 小松さん

踊ってました(笑)
振付師直々にダンスレッスン。

舞台挨拶とかで踊りたかったけど、
完璧じゃないのでプロデューサーNGがw

○ 三瓶さん

人数が多かったし年齢の幅も広かった。
ストップ役の人もいた。

賑やかだったのはレモネードw
よく落書きをして、このキャラクターを本編に!と言って大人に流されていた。

○ 樹元さん

飲み会をしよう!で12人集まるぐらい未だに仲がいい。
当時はド新人だったのでみんながハラハラ見守ってくれていた。

敵チームのアドリブがすごかった(笑)

○ 本名さん

最近はイベントが多くて先代様とかブラック先輩と言われることがあるけど、
当時を振り返ると一番普通だった。
西尾さんと和気藹々としていた。

一番大人だったのはほのかの中の人。
落ち着いた中でも楽しくやっていた。

コーヒーメーカーを持ち込んで豆をひくところからこだわっていた。

Q. 番組作りにおいて大切にしていたこと(本名さん)

A.

先輩たちから見守ってもらったスタートだったけど、
一つ一つ手探りで手作りで作り上げた感じがする。

合唱コンクールのシーンは本名さんの思い出話から。
もともと1年で終わる予定だったので、いつもギリギリの気持ちでやっていた。

雑誌のプリキュアコーナーが大きくなっていくのがうれしかった。

Q. 次の世代にバトンタッチされた時の心境(樹元さん)

A.

勝平さんからなぎほののプリキュアへの愛を聞いていたので、
新人だったこともあって一生懸命走り抜けた感じ。

Q. 5年目でオールスターズがスクリーンに誕生した時(三瓶さん)

A.

5分間の作品ではあったが、プリキュアの先輩たちと集まっての収録で緊張した。
先輩たちに見られている感じがあった(笑)

現行シリーズとして息があってなきゃいけないという緊張感もあった。

バトンがバナナになった・・・?

Q. 敵キャラからプリキュアになった心境(小松さん)

バナナは違います(笑)

悪役としてオーディションを受けた。
一番憎たらしかったから選ばれた。

フレッシュは大人っぽい作品。
子どもを舐めていない作品だと思った。
戦闘シーンも怖い描写があった。
子どもには本気が通じると思うので、オブラートに包んだりしないのがいい。

ドラマとしてすごく面白い作品。

Q. キュアマリンと似ているところ(水沢さん)

バナナです!(笑)
映画の時、差し入れのフレッシュフルーツがいっぱいだったから・・・

マリンと似てる。
フレッシュから内容がガラッと変わった。
映画のポスターでこっち見てる話w

Q. DX3の頃の想い出(小清水さん)

DX3のアフレコ現場でバトンをもらいました!

ナージャバトンがベルティエになって帰ってきた!
最初はバナナじゃなくて非常灯だった。

NewStageのアフレコでバナナ持って呼ばれた福圓さん。
トイレの前に連れて行かれて贈呈式w代々やってます!

映画はかなりドキドキしていた。
先輩方の方をつぶすわけにはいかない!!と一生懸命最後の大技を出しました。
そこのOKが出た時は泣きそうだった。

Q. みゆきと似てる(福圓さん)

他の現場だと壁があると言われる。
プリキュアも初めの頃は真面目全開でやっていた。

ピンクだしみんなを引っ張らないとと悩んでいたけど、
他の出演者に振っちゃえばいいやと開き直ったら意外にうまくいった。
それからは他の現場でもうまくいくようになってきた。

みんなキャラクターに段々似ていった。
おつかれいかとか言ってみたり(笑)

Q. プリキュアになった感想(生天目さん)

あらためて出演者の話を聞いて感動。
ふたりはプリキュアに出た時の気持ちが10年経って花開いて、
出演することができて幸せ。

締めに一言ずつの挨拶でトークイベント終了~\(^o^)/

最後まで寝ないことけってぇ~い!
絶好調ナリ~!で楽しんでください!
400人以上の大人が集まってるなんて、ぶっちゃけありえな~い!

ありがとう&あいしてる!
明日は嵐です(笑)

【第二弾】

まずは司会のお姉さんのお願いします!で、生変身!w
妖精パートもかわいくのオールナイト特別バージョンw

Q. 映画に出演してみての感想

3話目のアフレコが終わってすぐの収録だった。
タイミングの掴み方などが難しかったと渕上さん。

秋には単独の映画が・・・

ドキドキとキュンキュンが詰まった作品がいいなと宮本さん。
ねっ!と生天目さんに。

また初日の争奪戦か・・・(^_^;

Q. NewStage2を経ての抱負

ドキドキ!プリキュアのテーマは愛なので、
10年分の愛が詰まった作品になればいいなと生天目さん。

渕上さんはすごく戦いたい!w

Q. NewStage2の見所

はいっ!と宮本さん挙手w

崖を走っていてグレル~!なところに
胸のキュンキュンが止まらないそうですw
エンエンまじかわいい!w

おんなじです!と寿さんw
あと、4人で仲良く会話してるところが新鮮だった。
「友達なんていらない」とか言ってましたしと宮本さん。

やっぱり戦ってるところと渕上さん。
本編では戦ってなかった時期でいきなり戦ってた。
初々しい感じw

みゆきが「伝えて」っていうシーンで泣いちゃいましたのは生天目さん。

先輩ぷりキュアとの会話に緊張した。
1年積み重ねたものって違うんだな~と感じた。

Q. ドキドキ!プリキュア13話までアフレコしてみて

もう4分の1終わっちゃったの!と話していた。
マナがアレっ?って感じになってきた(笑)
立花がどんどん突っ込み役に。。w

Q. 今までのピンクと違ってしっかりもののピンクですね

なんかおかしいですね~と口ごもる生天目さんに・・・

すごいいい子だよね!と宮本さん
元気で人のためにってところはブレないんだけど・・と渕上さん

こんな生徒会長いたら頼もしいし大好き!な宮本さんに、
マナのこと?私のこと?と生天目さん(笑)

Q. ありすには執事が・・・

最初はロリっ子ポジションをイメージしていたけど、
意外と精神年齢は4人の中で一番上なのかなと思ったと渕上さん。
ニコニコしながら裏で・・・(笑)

Q. 立花を演じてみて・・・

幸せの王子ってセリフが好きなんだろうな~と思いますと寿さん。
あのパパとママの間でよく育ったな・・・とw
これからもしっかりものとして生きるんじゃないかなと思います!w

Q. まこぴー~

最初の頃はみんなと仲良くなれるのか心配だったと宮本さん。
いい気にならないでとか言ってるし子どもたちに嫌われないか心配だった。

最近はみんなと友達になれて本当に嬉しい!w
すごく真面目だけどなにかおかしい・・・w

アフレコの時はみんなでふらーい歌ってますw
アルバムの告知も入って・・(笑)

Q. エンディング踊りますか?

覚え中です。
・・・立花パートだけはよくやります(笑)

いっしょに踊れるといいですね~な司会のお姉さんに会場が歓喜w

Q. アフレコの現場はどうですか?

お菓子がいっぱいあるとか(笑)
のんびりしてます。

新しいお菓子がくると西原久美子さんと生天目さんが率先してw
いい感じでみんな干渉しない・・・?w

アフレコ始まる直前かぐらいに4人でご飯食べに行った。
ランチで肉!w

Q. 最後にメッセージ

まずは宮本さん。

Yes!プリキュア5のED歌っていたりオールスターズでもコーラスしてます!
ミラクルライトをもらったそうですが・・・

もらっただけでいい気にならないで!のプレゼント付きw

渕上さん。

夜はテンション上がりますよ!
キャラの成長と中の人の成長(笑)も楽しみにしていてください。

寿さん。

寝ちゃダメだぞw
よう!チェケ!ラケ!w

締めは生天目さん。

第一弾で歴代の中の人といっしょに出た時は緊張していたけど、
今回ドキプリの4人といっしょに出ていると安心している感じがする。

愛をなくした悲しい映画館のみんな!
このキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる!w

ここで終了~\(^o^)/

しうかく

2013年04月05日 プリキュアオールナイト 2

2013年04月05日 プリキュアオールナイト 2


ステッカーo(^-^)o
結局、初日とこのイベントでしかもらえなかったな・・・w

あと、5種類ぐらいのミラクルライトと、でっかいポスターももらいました!\(^o^)/

帰り天気悪いし、家帰れないし、翌日から大雨だしで大変でしたが。。w(^_^;

ページ移動

前後の記事

コメントを投稿する

※ キャプチャコードとコメント本文以外は自由入力です。
  お気軽にご投稿ください♪

※ メールアドレスは公開されません。


確認画面は出ませんので、投稿前に内容をご確認ください。



(任意)

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: